そーの戯言

管理人「そー」の趣味、やりたいこと、ニュース等の雑記になります。主観的な記事が多くなると思いますが寛大な目で見てください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりボトルネックはCPU

PC

先日注文したintel i9 9900kが届いたのでさっそく組みました。

みせてもらおう○○○○の実力とやらを

PC

先日、納税前に買いたいものとして上げていたインテルCPUを買ってしまった。 しかし9700kではなく違うものである。

おじさまは反応できない

長年嗜んでいるCoDの新作のβテストが9月21~24日まで行っているのでやってみた。 ちなみに私は製品版をすでに購入済みです☺ CoDは簡単にいうと戦争ゲームである。 ほとんどのルールが相手を銃でバンバン撃ち倒せばいいという単純明快なゲームだ。 その中でも…

ブログを書く

毎日ブログを書くというのは凄いと思う。 文章力もさることながら毎日なにかネタを探さなければならないっていう。 今現在、無理に毎日書こうとは思ってないけれど書きまくれば文章書くのも上手になるかな~ やはり長文を書こうという変な意識が先行してるか…

欲しい物リスト

10月から消費税が10%になるから今欲しいものを整理してみる。 kakaku.com CPU変えてクロックアップさせたい。 www.apple.com iPadでごろごろしながら動画見たい。 gaming.logicool.co.jp G502持ってるけどワイヤレス使いたい。 gaming.logicool.co.jp 本当…

進撃の巨人が無料だったので一気読みしてみた

キンドルのセールなのか1~28巻まで9/18まで無料、最新巻の29巻も100円で販売という大盤振る舞いなので一気に全巻読んでみた。 リンクは下記参照。 www.amazon.co.jp 10巻くらいまでは前に読んだけどそれからだいぶ展開が変わってたのでビックリした。 進撃…

てっぺんでてっぺん目指してたけど

カプコンとガンホーがコラボしたTEPPENというゲームをリリース直後からプレイしている。 導入の仕方、やり方は下記参照。 gamerch.com リリース直後は楽しいゲーム性だと思っていたけど、強いデッキが出回ると単調になってなんだかあまり面白くなくなってき…

私の戦闘力は13万です

PC

ちょっと前のAmazonのセールですごくお買い得になっていたMSIの2080tiを買いました。下記参照 MSI GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6722 出版社/メーカー: MSI COMPUTER 発売日: 2018/09/27 メディア: Personal Computers この商…

日本語を勉強してみる()

僕は日本人だ。 別に二世やハーフとかいうわけでもない、純粋な日本人。のはずだ。 別に日本人だろうがそうじゃなかろうが日本語を話すのに得手不得手はある。 この人何言ってるんだ?自分はそう言ったつもりはないのに何でそう伝わってるんだ?というような…

10年ぶりにブログを買いてみる

世間ではYou TubeでVlogが主流になってきているこのご時世の中でブログを再開してみることにした。 特に何が目的ってわけじゃないのだけど、自分の書いた記事の記録をしたり使ったもののレビューをしてみたりしたくなったっ感じ。 何について書くのかも決め…