そーの戯言

管理人「そー」の趣味、やりたいこと、ニュース等の雑記になります。主観的な記事が多くなると思いますが寛大な目で見てください。

日本語を勉強してみる()

僕は日本人だ。

別に二世やハーフとかいうわけでもない、純粋な日本人。のはずだ。

 

別に日本人だろうがそうじゃなかろうが日本語を話すのに得手不得手はある。

この人何言ってるんだ?自分はそう言ったつもりはないのに何でそう伝わってるんだ?というようなことを誰もが経験したことがあると思う。

 

自分もよくではないが経験したことあるし、今書いている文章が合っているのかも若干不安ところ。

 

前置きが若干長くなったが、ふとTwitterでフォローした坂内学さんというブロガーの方が文章を書く際に非常に参考になるとこの本を押していたので買ってみた。

 

 

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)

 

 

 

文章力がない僕が読んでレベルアップできるか乞うご期待。

尚、読むスピードも激遅なので一週間くらいかかる模様。